ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ANIMAX MUSIX 栗の子編

昼過ぎから始まるが夜まで続く長期戦のアニソンフェス。
ANIMAXは初めてだが、そんなことは知っているので昼をたらふく食らう。

横浜アリーナまでに行くために調度乗り換え駅となる渋谷でデカ盛カレーのLITTLE SHOPへ。
並んで出てくるまでに約35分、食べるのに約15分。思ったより並ぶことになったが大体予定通りの時間に渋谷を出発できた。

C 気まぐれ

それにしてもこのカレー…前回は初めてご飯少な目にしたが、今回は通常で。残り1/5くらいになると心が折れそうになる…。しっかり食べきり、そこまでいうほど苦しいって状態にはなっていないものの次回からはご飯少な目がデフォかなーと思った次第。おいしくいただくにはそれくらいが調度いい。


そんなこんなでやってきた横アリ。
開演まで余裕もないので入り口正面のゲームの映像やら左側で流れる音楽に合わせてオタ芸をしている集団をチラッと見てから席へ。
席へ着いて準備をしていると時間ぴったりに開演。

オープニングが始まると出演者紹介。
実際に出演者が登場し、全員集合してオープニングが終わると即1曲目。いきなりみな実さん!
長丁場のトップバッターとはいえ、コラボでの出番もあるだろうからと始めっからテンションが上がった!

栗家族ならShining☆Daysは締めで来るイメージができてるかもしれないけど、初っ端ってのもいい。
2曲目のBELIEVEは2012年の中では一番好き!
3曲目、Doubt the World。気がつけば今週発売。飯塚さんと瀧田さんがいるからエイベックスなTE曲は無いかと思ったんだけど来たわ。ってことは来年のツアーでもTE曲はありそう。

というかツアーですよ、ツアー!
入場時に配られるフライヤーにそんなお知らせが入っていたとは!見ている時間なかったからMCで知って更に高まったよ!
しかし、半年以上先。待ち遠しいってレベルじゃ。

とりあえずフライヤーの束になっている裏面がDoubt the Worldのフライヤーで思いっきり目に留まりやすい仕様になっていたのは嬉しかった。

で、これで終わるかと思えば4曲目Precious Memories
一番最初に歌ったアニソンだからアニソンフェスで初出場したときはこれもってくるよね。

ソロとしての出番は終わったが2部が始まったときのガンダムコーナーで君の中の英雄 ballade versionを披露。
センターの一番後ろの小さなステージに登場。場所的に右斜め後ろしか見えなかったがこの日一番近いところでみな実さんを見れた。
この直前に南里侑香さんの暁の車がアコースティックで来たから、君の中の英雄がこのバージョンで来ると思ってましたよ。バラードじゃなければGRANRODEOとこの曲をコラボするかなーと思っていた。

そして、時は過ぎ終盤。
5曲やったし残念ながらコラボは無いだろうと思っていたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
KOTOKOと魂のルフラン

コラボするならMay'nかKOTOKOと思っていただけにこの組み合わせが嬉しい。
どうやらコラボはKOTOKOからのオファーだったようで。(KOTOKO Blogより)
そうそう、活動開始時期やPCゲームのゲーソンからアニソンへの流れなど接点は余り無かったとしても流れが似てるし、そういった意味でもコラボしてみて欲しかった。

曲もエヴァで一番好きな曲だし、低い声もあってたし、衣装も雰囲気出てたしでいいもん魅せてもらった。


いやー、良かった。初めてのANIMAX MUSIXだったけど来て良かった。
もちろんみな実さん以外も目当ての人はいたし、そうでなくても楽しめたし、休憩時間以外は席に座ることもなかった。休憩の20分くらいを含んでの約7時間、おっさん戦えた!


写真は栗ツアーのフライヤーと休憩時間に買いに行ったANIMAXコラボのネックストラップ。
栗林みな実@ANIMAX MUSIX 2012

ストラップでツアー先行予約のURLが隠れているけど、Lantisのページから行けますぜ。
ホールじゃないのは残念だが、Zepp Tokyoですよ!
ただ単純に嬉しかった。

ってことで早速全公演申し込み完了!!
[ 2012/11/26 00:47 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


