ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆいかおり 1st TOUR

ゆいかおり 1st LIVE TOUR 「WAKE UP!!」@東京昼・夜

ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」

12時過ぎに着いたときにはツアーグッズ全部完売w
前のライブグッズが売られていた。
ただ、夜公演に合わせた14:30からの販売には今回のツアーグッズを販売するとのこと。

販売開始時間はすでに昼公演が始まっている時間。
ということで昼公演が終わったらドリンク引き換えて直ぐに並ぶ。Tシャツ姿で並ぶ。寒い…。

そんな甲斐あって、パンフレットとライブTシャツ(S)を購入できた。
Mサイズは売り切れだったが、寸法からしてSで十分だったので問題なし。というか普通のMより気持ち大きいんじゃないかってくらいのSサイズ。少なくとも丈は長すぎる。

さて、ライブの話を。
昼は大阪と、夜は名古屋と同じセトリだった模様。

とはいえ大きな違いはなく、ゆいかおりとしては未来形アイドル@昼、VIVIVID PARTY!@夜。

ソロコーナーの2曲目が唯ちゃんはシーキューブ 人形原黒絵のキャラソン黒髪流儀。技あり!@昼、ロウきゅーぶ 袴田ひなたのキャラソンともだいピンク@夜、キャリさんは輪廻のラグランジェの京乃まどかのキャラソン@昼、中妹の鶴眞心乃枝キャラソン運命は2度ベルを鳴らすんです@夜

やはりVIVIVIDはいいダンスナンバー。
キャラソンは運命は~しか知らなかったけど、黒絵の気に入った。運命は~はレンタルして結構聴いていたので聴けて嬉しかった。あと、唯ちゃんのRaiseもね。オフィシャルBlogに載っている衣装も良かったわ~。

ライブはウェイカッ!!で始まりウェイカッ!!で終わった。つまり昼夜あわせて4回も聴いたわけだが…スッゲー楽しいw
コールのし甲斐がある曲。そしてキャリさんのがんばっちゃうぜい!がすごく好き。でも、こっちにマイクを向けるキャリさん。ってことでここもコール。

圧倒的な GO!!も相当熱い。初めて聴いたときからアニヲタには馴染みのあるいい曲だと思っていたけど…盛り上がるね!

またそれとは逆でしっとりなゆびきりCalendarふたりのコンボも良かった~。
スタンドマイクで歌うこの2曲はダンスとは違う味わいがあった。
ゆびきり~の方は「ひとつ」ってとこで2人して人差し指を揃って立てる振りがなんか好きだなー。ふたりの方はCDに無いハモリ箇所があってゾクッと来たね。

まともにというかCDで初めて聴いたのはPuppyなのだが、その1、2曲目である恋のオーバーテイクPUPPY LOVE!!。アニソンとは違うこの感覚…これがドルソンか!とかなりの衝撃を受けたこの曲たちも今では好物。完全にやられたわ。


ステージはたぶんデカイ箱の東京だけだったと思うが、セットが作られていて左右のお立ち台の他に2階もある仕様に。
恒例のお着替えタイム中にあるお知り合いからのメッセージ映像は悠木碧、俊龍(SOUND ONLY)、堀江由衣のお三方から。
大阪、名古屋は別の方々だったようだ、東京は昼も夜も一緒。今までは昼夜とも違ったようだけど、流石にツアーで東京だけじゃないから昼と夜で別々にはならなかった。
お着替えタイム中のVTRもね。キャリさんの射的が面白すぎたw

しかし、俊龍とは…声だけでも確かにレアだw
ほっちゃんのリクエスト、ゆいかおりゆいはきっとどこかで見られるはずと願ってます。


MIX(タイガーファイアー…)もかすかに聞こえてくる感じだけどやはり元々のドルヲタの方々は少なくなったのか、それともただ箱がデカくて元々そんなに多くはないから小さく感じたのか。
しかし、「ゆいゆいゆいゆい 唯ちゃーん」、「かおかおかおかお 夏織!」は結構やっている人多し。昼公演のときは後ろから聞こえてきたもんなー。
そして、俺も前回のライブでだいたいわかったので言えるようになりましたw
アニソンライブでは要れない箇所でコールするし、歌っている声を打ち消してしまうのでは?とも思うが、これ楽しいw好きになってしまったようだw


写真はTシャツと終盤で発射されたテープ。
テープには何にも書かれていなかった。残念。
ゆいかおり WAKE UP Tシャツ

パンフレット
ゆいかおり WAKE UP パンフレット

今回は箱の大きさにあったグッズの量じゃなかったっぽいな。ツアーグッズは完売したようだし。パンフレット買えて良かった~。
ま、急激に人気が出たことでいろいろと手探りな部分もあったんだろうな~。

探り探りという意味でも次はホールでやってみてくれないかなとも思う。

なんにしろ昼、夜と参加してよかったと感じるライブだった。
アストロホールに参加したときはまさかここまではまるとは思いもしなかったよ、本当。
[ 2012/12/08 02:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


