ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての郡山

GRANRODEOライブツアー@郡山

ってことでライブ前の観光…。駅周辺で観光って1箇所しかない…?
しかも余り興味ががが。


ってことで食べ歩くことにした。



1件目、粋・丸新…昼やってないし!
今日だけたまたまなのか土曜の昼はやっていないのかわからないが、今日は昼やってないとのこと。
アジ、サンマ丼食べたかった…。

もう1つの候補、魚紋へ。
へ?1000円前後でやっているランチメニューないの?平日限定ランチでしたか?
あったのは3種類だけで、2種類の丼と寿司のランチ。
一番安く腹も溜まらなさそうな寿司にした。自分が食べたいものならもっとかけても構わないが、当初の倍額かぁ。

内容は茶碗蒸し、ボイルしたタコが入ったサラダ、寿司、お椀にデザートのアイス、

彩り寿し

昼と夜とで違いがあるようだけど、回っていない寿司だからネタがそう大したものに見えなくても、値段相応なのかなぁ。
わざわざ初めての地で食べることは無かったかもしれないけど、特にコレといってなかったからな~。

腹7、8部といったところでHIP SHOTでの物販列を眺めながら通り過ぎ、徒歩約20分。
やってきました、つけ麺 天海。

つけ麺 天海

ここは以前二代目つけ麺 紅葉と名乗っていたつけ麺のお店。

そう、良く行く、前日も行った国分寺にあるつけ麺 紅葉の分店。
麺は紅葉から取り寄せているとのことでまぁ、行く意味は無いんだけど折角の記念だから行ってみたかった。

当初は麺は3種類のみだったようだが、変り麺が増え、最近なのか国分寺同様に和え麺もできたようだ。
とりあえず、空腹ということではないので、並で変り麺(かつお強麺)、携帯クーポンで味玉としてみた。

つけ麺 天海

つけ麺 天海

つけ麺 天海

つけ麺(並)

でてきた麺…少なッ!これ中盛の半分も無いんじゃないの?!
そんな訳で腹10部にも満たずにペロッと食べ終わってしまった…。これなら中盛にしたよ…。

・感想
具:のり小さいwチャーシュー、メンマともに少ないw特にチャーシューwwwある意味衝撃wwwww
つけ汁:ん~、濃い。しょっぱ甘さが強いな~。

紅葉の麺は好きだし、郡山に住んでいれば行くかなっという感じだが、 国分寺>>郡山 だな。
で、もう1つ楽しみ?にしていたここの店主さん。あれ?国分寺で接客を担当していた方じゃないの?
同じような丸メガネをかけているものの声が違う。体もふっくらしてるし、別人?お兄さん?
ここじゃなくて別の店を出したのかなぁ~。


観光×、食事△、ライブハウス先にドリンク強制引換…ビールじゃなくて金麦wwwww

うん。郡山はもういいなwww


あ、お土産に買った梅酒はまだ飲んでないけど楽しみにしてるよ!
約2500円。720mlだけど日本酒含めて初めて2000円を超えるのを買ってしまった。
いつか大吟醸も試してみたいものだ。
土産としては、ゆべしとままどおるが日持ちしなくて悲しかった。なのでままどおるは諦めた。

郡山土産

ゆべし


こちらは新幹線での夕飯。
夕飯

新刊改札外では駅弁が全然。といか当初は腹いっぱいで駅弁かわずに軽くと思っていたのだが…。
ライブ後は食べ物確保が難しいようだったので近くの弁当と惣菜の店で普通の弁当を買いロッカーに詰め込んでおいた。あ、あと凍天なる食べ物も。どんなものだったか忘れたが、確かケンミンSHOWでみたんだよね。

この凍天なるもの、よもぎ餅を揚げパンで包んだものだったか。揚げたてはうまそうだったが残念ながら食べたのはロッカーに放り込んで冷めたもの。
それでも揚げパン特有の甘味と餅のもちっと感はいいと思った。機会はなさそうだけど、あれば揚げたてを食べるよ。

凍天

凍天

スポンサーサイト
[ 2012/12/10 00:40 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
[ 2012/12/10 16:43 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございます!
[ 2012/12/10 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


