ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高裁判所裁判官国民審査?

12/16 衆議院議員選挙と同時に行われる最高裁判所裁判官国民審査

罷免すべきだと思った裁判官に対して×を書くのだが…こんなの判断すべき資料がないと何もできねーよ!な国民審査。

折角の一大イベントなんだから、しっかり調べようぜ!
で、どうやって調べるかというとWikipedia!
スッゲー便利!

http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AF%A9%E6%9F%BB

Wiki内の人物リンクのほかに裁判所リンクから「最高裁において関与した主要な裁判」で詳しく見れる。

Wikiだけでも、

2011年5月30日、君が代斉唱不起立、再雇用拒否訴訟の上告審判決で、「職務命令には必要性と合理性がある」とし、上告を棄却。

2011年12月12日:北九州監禁殺人事件の実行犯に対し、多数意見の無期懲役判決に対し、「極刑以外の選択はあり得ない」とする反対意見。

とか携わった主な裁判・判決を見れるので判断材料になるんじゃないでしょうか。

16日前までに全員に目を通すぞ!
[ 2012/12/10 21:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


