ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

X'masが終わりC83が始まる

また更新をサボってしまった…。


クリスマスイブイブ、恒例と言っていい非リア充の集い筋少ライブへ。

…嘘です。普通にカポーで来ている人もいるよ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


定番セトリ?
いやいや十分良かった、楽しかったよ!
前列はいい感じに押し合い圧し合い。そうそう、これこれ。おいちゃん正面からオーケン正面に流れた後は横の移動はそうでもなかったが、久しぶりの熱さがあった。

今年はワンマン以外のツーマンやフェスも含めて14ステージしかライブやっていないとか。
前回都合がつかなかったこともあって、もしかしたら今年は人間椅子とのツーマン含めてこの日が3回目、多くても4回目だったかも。

そういうこともあって心の折れたエンジェルは久しぶりに聴けて良かったわ。
けど、新人バンドのテーマ~爆殺少女人形舞一号~Guru 最終形のうっとりコンボが一番だったかな~。

今年の結成30周年は特に何もなく終わったが、来年のデビュー25周年は面白いことを考えてるとかで期待。ただ、3月のLIQUIDROOM 2daysはどうするか迷い中。
1日目はMUCCに行くし、3月はその前にホールでのライブがあるからなー。


翌日、クリスマスイブ。
母来訪。いや、ま、別にいいんですよ。布団のシーツを変えたり、掃除したり。世話してもらえるうちはそれでいいかと思っとります。

本当は引きこもる予定だったがお昼ついでに買い物と少しだけ外にも出た。
クリスマスだかって何か食べるわけでもなくカレー。ネパールの。ただ、一品と飲み物を頼んで気持ち贅沢にw

厚みは無いけどナンでかい!
Bセット(マトン、キーマ)

サモサ
サモサ

チャイ
チャイ

あとで思ったが折角だから日本のクリスマス定番のチキンでも食べておけば良かったかなと思った。そう、タンドリーチキンをw

夕方前に母も帰って本来やる予定だったことを作業。
それは…コレクションケース、つまりフィギュアケースを組み立てること。まぁ母が居るうちから初めてたんだけどw

こいつがなかなか厄介で。でかい、重い、思ったよりも作業スペースが必要で結構苦労した。
2時間くらいかかったのかなー。とりあえず最後の仕上げの一歩手前まで組み立て完了。
フィギュアケース

ん~、思った以上に隙間がでかい。
特に上部。ガラスの重みで横に真っ直ぐとはいかないようだ。

だがしかしだ。こんなことの対策なしに手を出した訳じゃない!
ってことで既設の小さなケースにつけてみた隙間テープ。
フィギュアケース

ん~、厚い。そして、力強く押し込まないと閉じないw
そして厚い分見た目が悪くなっている。でも仕方が無いね、これよりも誇りが入る方が問題。
更に汚くなったけど隙間テープのスポンジをハサミで切って下部の隙間を埋めてみた。
上部と右側面にも隙間があるけど狭いし購入した隙間テープを貼るには難があるので小さなケースはこれにておしまい。


あ、そういえば思いもよらないクリスマスプレゼントが届いたよ。
それは集英社からだった。そう、こういうものは忘れたころにやってくる。

華麗なる食卓の碧流フィギュア当選ktkr!!
華麗なる食卓

それにしても16号の懸賞だったかぁw


クリスマスイブの夜は…味噌ラーメンw
家で食べる野菜たっぷりの味噌ラーメンは素晴らしい。しかし野菜がキャベツともやしだけで挽き肉も入っていない質素(ヘルシー)なものでございます。そして、洗い物を増やしたくないので鍋のままいただきます。
味噌ラーメン


本日の昼食、焼きそば。家で作る焼きそば…なんだろうか、思い出の食べ物って感じだな~。
日曜の昼はホットプレートで焼きそばを焼いて家族で食べ、それとは別に焼きたての山型食パンにコロッケを挟んで食べる。懐かしい。
焼きそば


食べ物の話から戻ると連休が終わり…2日間仕事に行って仕事納め。
昨日今日は有給休暇。忙しかったのは12月の始めまでさ!

そんなことで昨日、今日で一応完全とはいえないけど満足いくところまで仕上げた。
あとfigma 2個出せばケースに入れるべきフィギュアはおしまい。
ただ、ケース下段はガラス板を並べて隙間テープを張らないと完成じゃないけど。


そして、フィギュアを収める前に少しだけパシャッと。

Amazon OK!だったダンジョントラベラーズはるみ。
いい値引きタイミングで買えた。
サムライはるみフィギュア

キャストオフ!でも自主規制w
出してみたら思ったよりも出かかった。フィギュアそのものがね。おぱーいがではありませんよw
サムライはるみフィギュア


長い間箱に入っていた桐乃をついに開封…そしてキャストオフ!
高坂桐乃フィギュア


デート仕様の黒猫=神猫。
そんな神猫さんもキャストオフ!
神猫フィギュア

かぼちゃパンツだけどなーw
神猫フィギュア

1枚着用
神猫フィギュア

2枚つけて完成
神猫フィギュア

黒猫さんマジ神猫!
神猫フィギュア


とりあえずこんなところでケースに並べて(詰め込んで)みたらこうなった。
フィギュアケース

フィギュアケース

フィギュアケース

フィギュアケース

2分割されているケースの上部だけ使用。
その中で上下どこに何を置くか、どれをどこに置くかはまた考えてみようと思うが、先ずは満足!
(四天王像はそれぞれの方向に並べてみた)


もう2時前だ。

明日からのコミケ&ライブのためにも寝る!

それにしてもロックちゃんはいつも以上?いつも通り?の綱渡りギリギリ進行w
日付変った本日19時からライブなのにまだグッズページが出来ないw
朝にはとういことなのでコミケ出発前にチェックできたら嬉しいな~。
[ 2012/12/29 01:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


