ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とあるモノレールに乗ってみた

うわあああああぁーーーーーー!!!!

うわわわーーーーーん

書いていた内容が消えてしまった
・゚・(つД`)・゚・


もう簡単にざっくりと更新。


劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の公開を記念して、モデルにもなっている立川の多摩モノレールとのコラボ。とあるモノレール号としてヘッドマークがインデックス、つり革や中吊りなどの広告がとある~一色(一部間違い探しかのように千葉モノレールとのコラボした俺の妹があったりもw)の特別車両を本日2/2~3/14までの期間運行する。

それを記念しての初運行イベントが多摩センターで行われた。

倍率4倍を潜り抜けて当選。申込締切前日の夜に知ったけど、往復ハガキを備えていて、思い切って申し込んで良かった!

イベントには上条当麻役の阿部敦さん、御坂美琴役の佐藤利奈さんが出席し、テープカットと立川北までの初運行&トークイベント。

多摩モノレールの制服に身を包んだお二人がホームに入ってきたとある~号から降り立って開始。
テープカットは早めに受け付けて済ませて陣取っていた人で埋まっており見えなかったが、その後にプレスの方々がお二人を撮影していて、指定席からその様子を見れたので良しとする。

その後は最後部から乗り込んで先頭まで移動。
車内マイクを使ってトークなのだが、1つしかないため交互に話すw

最後部の人を考慮してか、お二人とも1回ずつ交互に最後部まで行っていた。そこで1人の参加者がハイタッチをすると、それに乗ってくれるサトリナさん。
ということでその人から後はハイタッチ会になっていたw
残念ながらサトリナさんとはできなかったが、阿部さんとはハイタッチできたw
ありがとう、べしさん!

多摩モノレールには車両間の扉が無いが、どうやら特に意味は無いらしい。そんな話も聞けたトークの時間は距離が短いことからあっという間に終了。

ただ、目的地に着く前に最後部へ移動したり、その後、ホームに降りてから最後部の車両に居るお二人を眺め、お見送りもできたので最後まで特別なイベントだった。

プレスは多かったのでアニメ雑誌とかに取り上げられるんでしょうね。ローカル?ケーブル?TVも来ていた模様。
お二人の制服姿はサトリナさんのブログにアップされています。


イベント中ということもあって車内は撮影できなかったけど、とあるステーションギャラリーなる駅の一角を使った展示品は写真に撮った。

とあるステーションギャラリー

とあるステーションギャラリー

とあるステーションギャラリー

とあるステーションギャラリー

これはホームにあったポスター。
とあるポスター

行きは時間に余裕を持って移動していなかったので、イベント終了後に撮りに行った立川南改札外のステーションギャラリー。

とあるステーションギャラリー

とそこにはこんなものが。

とある自治体の地域振興

とある自治体の地域振興

こちらはイベント参加にあたって必須購入となっていた記念乗車券。とこちら側でも売ってくれた限定販売のクリップ式カードスタンド。
下に見えるようにスタンプラリーなんてイベントも。ステッカーくれるって。

とある記念乗車券

とある記念乗車券

とある記念乗車券

とある記念乗車券

とあるクリスタ

スタンプラリーの紙には立川についての情報が。
立川

折角だから買ったゲコ太。ばら売りもあるが、帯は付かないので箱買い。
とあるゲコ太

ゲコ太瓦せんべいは1つだけ割れていた。
とあるゲコ太

とりあえず今日のところは未食。
どら焼きの消費期限は思ったよりも長かったのでじっくり食べよう。
[ 2013/02/03 01:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


