ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電撃イベント

ゲームの電撃 感謝祭2013 & 電撃文庫 春の祭典2013

アニメ『俺の妹。』新党結成会議のステージを見に行くのが一番の目的。
なんだかんだで原作者の伏見つかさを見たのは初めてかな?

声優は一切出てこないステージだけど楽しかったよ。
あと情報がてんこ盛りだった。
今度はPS3でゲーム化だっていうけど流石にPS3本体を買う気になれんわ~。
以前、俺の妹と禁書がコラボったように今度は超電磁砲とコラボだって。

電撃新聞


ステージ終了後に昼食。
気になっていた店、牛かつ 壱弐参で牛ロースかつ・麦とろセットを食す。
牛ロースかつ・麦とろセット

結構人気なんだね。入るときは2人待ちだったけど、出るときは10人くらい並んでいた。

ただね、ミディアムレアと謳っているが完全にレアだろ。中は完全に赤じゃんw
食べログのレビューで見たようにご飯が硬い。米がくっついてる箇所もあったが、これって水気が足りないとかいう問題なのか?
ちなみに米には玄米が混ざっていた。
ご飯は1回お代わりできるのだが、半分でオーダーしたご飯は普通に一杯分入っていたかと。茶碗が大きいので十分すぎる量だったが、まー問題なし。

さて、肝心の牛かつだが思ったより硬い。もっと軟らかいものだと思っていただけにこんな弾力あるんだーと感じた。わさび醤油もいいけど山わさびのソースがうまかったなー。

食べ終わって戻ってからは配布物をもらったり、コスプレコンパニオンを撮らせてもらったり、スタンプラリーをしてスペシャルスクールカレンダーをもらったり。

配布物等
右上の長野犬はアソビットシティで購入したもの。


大電撃文庫展 俺の妹サイン入りタペストリー付き前売チケットを購入。
開始されたサイン会への応募も完了!
大電撃文庫展 前売チケット

タペストリーは当日引き換えとのこと。
で、このタペストリー付き前売券さ、ここだけの限定かと思いきやアニメイトやほかの店でも買えたようだね。そうとわかっていたらアニメイトポイントを溜めたのに orz


アンケートに答えてもらった総合目録。これって20年祭のときに貰った…はず。たぶん家にある…はず。
配布物等


UDXの方では人の流れなどごみごみしていたので声をかけなかったが、コスプレコンパニオンを撮れなかったのが残念。さくら荘のスイコー制服の子が可愛かったのです。

一通りイベントを堪能した後に、UDX 4Fの東京アニメセンターへ。
初音ミクの展示をやっていたようで等身大っぽいフィギュアが入り口にババンッと設置されていた。

初音ミク

初音ミク

初音ミク


そんなのが終わってぶらぶらしていたときにこれを目にした。
魔法少女リリカルなのは

気が付けばもう発売日。予約したときはもっと先だと思っていたのだが。
そうして本日、Amazonからも発送メールが来ていたよ。

折角なのででかい看板もパシャリ。
魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは


久しぶりの秋葉原な上に、久しぶりの日曜の秋葉原=歩行者天国。

今度来たときのアキバ飯は老舗?有名?とんかつ屋に行くぞ!
[ 2013/03/21 01:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


