ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C84 3日目

朝、歯を磨いているとき、昨日の買い忘れを思い出して始まったC84最終日w
確かにメモしてなかったわ。隣のブースだしと油断していたかな~。


2日目とほぼ同じ時間に駅到着。
歩いて歩いて東館を目指していない分、直ぐに待機列へ到着。

通常は3日目がエロの日で日曜だけど、それも前日に終わった上での平日ということで今日はすんなりと列移動も始まった。

本日のお目当てを入手完了
小倉唯のコミケニュース84

ついでにオランジーナと雪印コーヒーの擬人化プロジェクトブースにもよって、コス撮り開始。
途中、持ち込んだパンを食べる軽い休憩を2度挟みながらも庭園→ビッグサイト正面→屋上→駐車場→屋上→庭園と動き
多くのレイヤーさんを撮らせていただきました!

有名な(?)セーラー服おじさんも撮ったったw
とても素敵な笑顔だったね。ツーショットで撮らせてもらっている女の子も多かったかと。外人のお姉さんもツーショットで撮らせてもらってたよw

今回、庭園だけ15:00閉めではなく、15:30まで開放だったのが、更衣室の終了も15:30ってスタッフが叫んでいたけど、それじゃ意味なくない?
庭園の出入り口が今までと逆になってた上に、導線もなかったもんなー。これは反省としてC85に活かしていただきたい。

今日はTシャツ1枚で上着なしでいたため、終了後に落ち着いてからTシャツを着替えた。こんなこと初めてだよw
今年の夏は手強かったが、体調も崩さず、倒れることも無く終えることができた。
軽い休憩と軽い食事、適当な間隔で水分補給をしたのが良かった。

ビッグサイトを後にして、お茶して、食事して帰宅。
1日目、2日目と自重したアルコールを今日ばかりは摂取!

カフェラテ

楽苑


お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
[ 2013/08/13 01:34 ] イベント | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
コミケ3連戦、お疲れ様でした!

本日のお目当て・・・そのような物が売られていたとは。
私、気になります。

それの石原夏織版が発売されるなら徹夜で並・・・って、コラッ!

コミケ3連戦、使ったカメラはもちろん・・・あのメーカーですよね?

これで「6D」とかだったら壁ドン・・・って、痛い!

私は主にビッグサイト正面でパシャパシャしてました。
行く前に改めて調べましたが、コスプレイヤー撮影には色々と厳しいルールがあるようで(当たり前)。
人見知りではありますが、ちゃんと声かけして色々と撮影してきましたよ。
[ 2013/08/15 00:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゲシュペンストさん、コメントありがとうございます。
そして、初コミケお疲れ様です!

「小倉唯の~」は売り物じゃないですよ。日本国際映画著作権協会(JIMCA)ブースでの無料配布物なのです。ブースにスケジュール表があり、配布時間は決まっていましたけど、3日間とも午前・午後の2回配布していたようです。

> コミケ3連戦、使ったカメラはもちろん・・・あのメーカーですよね?
えぇ、もちろん黄色が目印のNikonでございます。
( ̄ー ̄)

> コスプレイヤー撮影には色々と厳しいルールがあるようで(当たり前)。
ルールとは言いましても一般常識と同じようなものですからね。でも、そんなのも出来ていない人、結構いるんですよね。
レイヤーさんによって180度以上囲んで撮る場面もあったりするのですが、そうでもないのに撮影されているレイヤーさんの背後に回って撮る…とか。

私も掲載許可を貰っていないので本人とわからないようなネタ系しかアップすることはありません。
許可を貰っても、早くアップしなければという念に駆られたり、写真を見てみた結果、暗かったり、ブレてたりで乗っけるには忍びないとかあるんじゃないかと、そんなのを気にしてしまって許可を得ること自体が躊躇われて。
ただ、人さえわかれば、Cure(コスプレコミュニティサイト)からご本人に直接お送りすることはありますね。
[ 2013/08/16 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


