ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニサマ2013 1日目

ANIMELO SUMMER LIVE 2013 FLAG NINE@1日目

アニサマ初の3日開催の初日。

…平日使って3日間とかやめてくれないかな。


前日になって驚いた。
お目当てになる人はいるけどこの日の出演者のTシャツもタオルも持っていなかった!

ライブは定期的に行ったり、CDをレンタルしている(買ったこともある)人は要れども。
みのりんもFCに入っていた時期はあったけど、Tシャツのデザインが気に要らなかったから買ったことなかったんだよね~。


ライブの感想。

ん~、2年前は忘れたが、去年は2日とも行ったけど、来年は3日間開催なら選ぶ必要ありそう。
休憩時間とアンコール中以外は座ることなかったけど、興味薄い人が多いというか。
最初のころは座ってる時間もそこそこあったんだけどそうしないと疲れるな~。これは集中力の問題でもあると思うのでON/OFFも必要かと。
残念だけど、いままでで一番燃えないアニサマになってしまった。

とりあえず一番盛り上がったのはFLOWだった。曲による乗りの問題もあるのでね。
しかし、アニジェネとまったく一緒で来るとは。あ、ウェーブ含めてねw
アニソンフェスの様子見的なセトリだったのかな?

ももくろちゃんは…テレ玉で放送したライブ×2を見ていてわかってはいたのだが…特にこれといった興味は湧かなかったね。
ウォーズマンには笑ったけど。『コーホー』しか言えないんじゃないと思ったらその通りw

Ray…楽園PROJECT聴きたかったので嬉しい!Recallはカッコいいけど、やっぱ可愛いなw

earthmindのビビパン1曲はわかるけど、Chouchoの1曲は以外だった。弾多い感じなのにね。
で、その1曲が特に好きではないガルパン曲だったのが残念。

三澤紗千香…遂にしっかりしたtelepath ~光の塔~を聴けたw
これはいい!これならいい!帰りにまほさちT来ている人を見かけた。

ZAQ…ラップ良かった!まさか激情論歌うとは思わなかったけど。

Nob…予想通りのシークレットゲスト。しょこたんとのペガサス幻想は文句なしだけど、2曲目のボウケンジャーは…。アニメソングとゲームソングは近い位置にあるけど、特撮ソングはちょっと離れると思うんだ…。

串田アキラ…トリコは知らないけどギャバンは何年も前だけどポップンミュージックやっていたので曲の記憶は新しい。
思ったよりガツガツ来たけど、アニサマの色が変わって来た?というかネタ切れですね。10周年記念で濃縮してデカイ箱1日ってのも面白いんじゃない?

nano.RIPE…歌をうまいとは思わないんだけど、CDをレンタルしたこともないんだけど、何かいいよね。

鈴木このみ…できればもう1曲聴きたかった。

ALI PROJECT…アニヲタの皆さん、こんばんは。ローゼン縛り。アニサマならではMCが面白いw曲も好きだけどね。

May'n…好きなんだけどマクロスF以外の曲がやっぱ弱いというか。最後は射手座よりノーザンクロスの方がアニヲタ向けじゃないかな?

アンコール…アンコールの開始でMCじゃなくて直ぐにテーマソングが始まるところ、間奏中の一言挨拶は良かった!無駄に時間を削っていくよりずっといい!!

OP&ED…あのアニメ意味不。今までのような出演者の写真の方がいいって!


一部グッズは会場内で売られていた。サックリと購入。しかし、2012のパンフレット見てないな。もしかしたら2011も…。

アニサマ2013パンフレット
スポンサーサイト
[ 2013/08/24 12:04 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


