ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌飯 その2

あら焚き豚骨 あらとん:あらとんつけ麺
あらとんつけ麺

1日目の午前中、海鮮四品丼を食べた後、市場をぶらぶら。それから1時間…経っていない、まだ11時過ぎ。実質、これが昼食。

確か東京にも支店があったんだよなーと思いながらもこの場所でのあらなら違うだろうと迷った挙句に入店。
出汁、スープということならラーメンを選択するべきなのかもしれないが、外につけ麺ののぼりもあったし、つけ麺がうまそうに見えたのでつけ麺の食券をポチリ。

するつもりは無いが、大盛は有料。でも、そのままでも十分量はあるかと。
さて、期待のつけ汁だが…。うまい!迷った末に入店した甲斐があった!
見た目どおり濃い目だけど、しょっぱさよりも旨味を感じた。
麺はもうちょっと軟らかめでもいいんじゃと思うほど弾力があった。

流石に腹いっぱいになって最後の3口程度はなかなか辛かったが食べておいてよかった。


バタじゃが
バタじゃが

ホテルの売店にて購入。
きたまえ↑にてお好み焼き串とポテトコロッケを食べていたので軽めに。
そのままでも食べられるということで買ってみたが、やはり温めた方がいいな。


スープカリーhirihiri V3:ココチキランチ
ココチキランチ+アイスコーヒー

2日目のお昼。
ランチは+70円でソフトドリンクをつけれるということからアイスコーヒーをつけてしまった。
カレーの辛さは1番。家庭の中辛らしい。
ちなみに、2番=辛口、3番=パンチが出てくる、4番=パンチが効いている、5番=ノックアウト とのこと。

メニューにも書かれているココというのはココナッツ。
チキンのスープカレーにココナッツスープが加わって+100円。で、このココナッツスープというのはカレーに入っているのね…。別にスープとして口直しというか辛さを消すために用意されているものだと思っていた。
そう、それだけに1番の辛さじゃ全然辛くなくて、前回北海道で食べた辛過ぎたスープカレー(確かその店で10番)とは真逆になってしまった。

ココナッツ入れるなら4番、入れないなら3番で食べれば良かったと後悔したが、デカイ骨付きチキンは食べ応えがあった。


山わさびバーガー
山わさびバーガー

山わさびバーガー
きたまえ↑のライブ会場入場口にあった屋台。円山公園にお店を構えるmaruyama DRiLLだったかと。
ライブ後、購入してホテルで食す。
ステッカーはもう最後だからか余っているのをごっそりくれたw

山わさび、肉、レタスとシンプルな作りだが、思ったよりも肉がしっかりしている。山わさびの辛さもとてもいい。
これでいい、いや、これがいい。
屋台飯で500円なら十分な価値かと。またどこかで機会があれば食べたいと思う。


チェダーチーズポテト

チェダーチーズポテト
札幌市場で夕飯にでもいいやと買っていたお菓子。
ハンバーガーを食べたので1箱3袋入り中の1袋のみにしておいた。
量は少ないけど、これ(゚Д゚)ウマー


番外編:水
水

左…2泊目のホテルに戻るとサービスとして置かれていた。
きたまえ↑出演者も泊まっていたと思われるアパホテルでございます。

中央・右…どちらも北海道の水。北海道で最初に買ったお茶「うらら」も北海道産だった。自販機なのに130円と嬉しい価格だった。
[ 2013/09/06 21:22 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


