ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄底海峡を抜けた!

艦これ 秋のイベント終了!

当初予定していたE3までは思いのほかサクッと行けてしまった。
資材を収集し、レベル・装備ともにイケルであろうと判断してE4へ!

っとその前に、Lv70だと思って育てていたけど、70になっても改造できないと思った金剛さん。無事75になり、絵が…。これが阿吽か。完全に一致!
艦これ

っとその前にE3で掘り当てた艦娘。任務遂行のために瑞鶴・翔鶴がと思っていたら。軽空母だけどこっちの方がレア?
艦これ

そんなこんなで辿り着いた最初のE4ボス。
艦これ

艦これ

確か2、3回目の出撃で↑
これならイケルと思った時期もありましたorz
結果、資材には余裕はあったが、全然ボスまで辿り着けないので諦め、資材集めながらE3を回ることに集中。あと2-3で潜水艦育成。

そうしているうちにアップデートにより調度Lv75になったヒェーさんを改造。こっちは口を閉じているだけなので吽形とは完全に一致しないのかー。
艦これ

E3で新しい子キター。
艦これ

そうこうしているうちに資材も余裕があることから、E4への欲が。
最後の出撃と思ってやるもボスまで…。ということで一旦やめて、最終日に無課金で入手したダメコンを積んで最後の突撃!


ボスまでの大破出撃もうまく行ったが、それよりも途中撤退の回数が今までに比べて少なく、お仕置き部屋に連れて行かれるのもすくないという考えられなかった状況に進む。


出撃から4:00~4:30でやってくれました!!

艦これ

艦これ

これの1つ前に浮x5の編成が来たのでもらったーー!と思いきや姫に1回も攻撃を当てることなく夜戦で浮x5を落として終了…。
最後まで崩れるような思いも味わったが削りきってから数時間ってことはなかったので本当に良かった。

さらに祝福するが如く、ボスドロップは新しい子!
艦これ

E4攻略ご褒美のはっちゃん
艦これ

燃料・弾薬に余裕があったので最後に使った支援はこんな感じで。でも何故か加賀さんを入れないで飛鷹を入れた。
艦これ

最後に陸奥と愛宕を入れているけど、それまでは嫁の電と響が活躍していたのです。
この大破祭で響と島風のレベルがだいぶ上がったw
あと、最後のE4を進めたときに重巡でキラが残っている利根を旗艦に置いたらだいぶレベルが上がってしまったw
ダメコンは6つ中3つ消えてしまった。女神は未使用。
しかし、初めてのダメコンだっただけに一番最初に電ちゃんが派手に爆破したときは発動するまでの演出にドキドキしたわ。
艦これ

2:20に終わったE4攻略だけれどE5の道中でゴーヤ出るって言うし…突撃!
1回目の出撃で出会えたw
艦これ

E5はE4よりずっと運要素が低いということだが、ボス戦は昼から始まるので駆逐がボッコボコ。それを除いても敵は強力だったので他もダメージが大きい=敗北。

道中のドロップもなかったので、ドロップするまで出撃した結果。
2回目、初戦大破、ドロップなし。
3回目、初戦でドロップ=艦隊のアイドル、ボス戦A勝利で榛名…ガシャーンガシャーン
以上でイベント終了。



次のイベントに向けて…って思いはまだない。
今回が初のイベントだったし。

とりあえず、鋼材がだいぶ減ったけど燃料・弾薬は問題ないので資材を稼ぎつつ、新規入手した艦娘を育てながら、まだ一歩も踏み出していない4-4を攻略することを目指そう!

それにしても次のイベントで運要素が大いに絡むE4のようなものがあるなら、せめてゲージ回復はなしでお願いした。
これだけでだいぶ変わるから。

攻略難度だけでなく、モチベーションがっ!!

しかし、思いのほかテンション上がるもんだな。
E4大破祭(+お仕置き部屋)はアレだったが、楽しかったよ!
スポンサーサイト
[ 2013/11/28 00:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。