ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これとかコミケとか

C85、冬コミも明日で最終日!

そんな1日目はコスプレ広場→秋葉原→渋谷と大忙しでした。

C85企業ブースパンフレット
コミケ

秋葉原で開催された大電撃文庫展・冬
と言ってもじっくり見る時間はなく、ササッと目にして、撮影可なものを撮って、この展示イベントの大本命に参加。
3度目?4度目?の正直でついに『俺の妹』コンビのサイン会に当選したのです!!!
大電撃文庫展・冬

今月発売されたばかりの『俺の妹』コンビによるエロマンガ先生も『俺の妹』好きとしては読み易いし、面白かった。2巻も楽しみだ。
伏見つかさ「エロマンガ先生」

そして、meg rock liveへ。
今回思いがけずe+の重さに阻まれて番号は遅めだったけど…そんなこと関係ないほどに開場時間に遅刻!
でもでも、最高に楽しかった!!!ほとばしったね!
メロキュア曲を3曲もやったり、セルフカバーメドレーも良かったけど、一番は岡崎律子さんカバーのセレナーデ。鳥肌立ちっぱなしでした。
2年ぶりのAgapeは大丈夫だった。他の曲のように乗ることはできないけど。とてもいい音だけど。
meg rock live

そして、コミケ2日目。今日もコスプレ広場。
帰りにビッグサイトのファミマ限定(先行販売?)な第六駆逐隊のクリアしおりを買ってみた。
あと、先日届いたマガジンの懸賞に当選したQuoカードを一緒に撮ってみるw
コミケ?

明日は昨日、今日よりか少し早めに行ってお買い物。


艦これはしばらくの間、プレイは厳しそう。下手すればログインすることもできない。
1~3日までにログインするだけでもらえるプレゼントは欲しいけど…どうか。

とりあえず、アルペジオコラボイベント。

E2は最初潜水艦x6で安定していたけど、ボス戦でのS勝利は難しく、2戦目で大破撤退の確立が多くなったのでE1専用にすることに。それ以来E2は行っていないけど夕雲を狙いたい!
E3は航戦+タカオ+戦艦x2、ハルナ、イオナで安定。まぁ、事故ることもあるが。
燃料・弾丸の補充、大破したハルナの修復は消費が激しいが、大型建造するよりはいい。少なくともイベント旗艦中は。


ドロップの成果はめぼしいところでこんな感じ。

E1:巻雲x3(ボス)
E2:翔鶴(ボス)、58、加賀(ボス。E3だった?)、舞風
E3:19、168(ボス)、長波、瑞鶴(ボス)、陸奥


お初は翔鶴、長波、瑞鶴。
流石に大盤振る舞い過ぎないかと思うけどホクホク。

巻雲は1回出てから一気に来たw秋雲狙いなんだけどなぁ~。
ん~、三式ソナーにする?(1体解体済みだけどw)

58と19は2体目なので艦隊の一員に加えた。陸奥もね。
むっちゃんは我が艦に来た初めての戦艦なのです。嫁の電ちゃんの次にレベルも高いのです。ながもんさんじゃなくても嬉しいのです。

年明け早々にまた母港拡張するかなぁ・・。



それでは皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト
[ 2013/12/31 00:40 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


