fc2ブログ
ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

11/17 VF5

何だか調子がいいですねぇ。
1プレイ目だってのいいですねぇ。


開始早々に同段位2連勝で十段へ。

そして早速皆伝が乱入。

連勝して+1
次も行ったかと思いきや両者PKで終わる体力から相手の避け投げ抜け失敗投げと思われる攻撃を喰らい終了。

そこからは調子を崩してダメダメ。
九段時に同段位4連勝まで行ったんだが、切れがなかったな。

でも、切れがなくても勝つことはできる。
むやみやたらに動いてたり、派手なことをしないでも。

ゆっくり状況を見極めて1つ1つやればいいだけ。

2Pカウンター → P+G
これでいいんだよ。


課題:自分が自分が禁止

ファジー後は自分の番ではありません。
避け投げ抜けを仕込んで自分のターンになるのを待ちましょう。


動画は開始4試合目の。
1試合目からすべて重ね撮りしてこれが良かった…筈だった。

この前か後の方が良かったな。常考。

う?ん。パッとしない上にミス大杉。

PP猛虎…。
ヒットならばそれで良し!

あ、そうそう。上歩からの2Pがスカってばっかだったな。
Rev.が変わってもゲームバランスは変わってない筈なのに。

立ちP → 白虎の癖をつけないと。



スポンサーサイト



[ 2007/11/18 17:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
Re: 11/17 VF5
いいっすねー! ↓PカウンターからP+G投げ。間違いないっすよ。
動画見ましたけど、PKカウンターヒット後は、基本ヤクホで間違いないんですが、
葵の場合、捌きやすいポイントなので、66P+KPがいいですね。 避けにも勝てるし。

捌き読みの場合は、コボクも太くていいですよ。 独歩だと屈伸された場合
カクハンもらいますし、下Pに負けるけど、コボクだと、屈伸した場合は防御されてこっち+3だし
↓Pすかせるから結構お勧めです。 見た目ダサいですけどねw 剛戦も同じことがいえますね!
[ 2007/11/19 12:44 ] [ 編集 ]
Re: 11/17 VF5
アドバイスどうもです!

軽量級には、P+Kヒット後に66P+Kをやろうと思っていてもついつい躍歩とかやっちゃうんですよね。

捌きにコボク。これも頭から抜けていくので気に留めとかないと。
レイフェイにガツンと喰らわせた記憶があるので、それを呼び起こせば次は出せるはず!

ちなみに力がこもっててコボク好きですよw
[ 2007/11/20 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム