ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年

GWも明日で終わり。

全然黄金じゃなかったなー。

舞台挨拶付きたまこラブストーリーを観た。
田舎へ行った。
仕事した。普段休みの土曜日も仕事した…。
疲れていた。夜更かししたので二度寝して予定よりも睡眠を取った。家でアニメと艦これ。
フーターズとかいうアメリカンな店に行った。アンミラの方が好きだな。その後、開局50周年記念、テレ東フェスのあにむす!ステージを観に行った。目当てはA応P。オールスタンディングは見えないし辛いって…。でもそこそこ見えたし、楽しかった。

艦これ春のイベント。E-5攻略完了!
ゲージ回復しない&連続夜戦の運ゲー要素が少なくて秋イベのときよりかずっと楽しめた。まぁ、大破撤退は多々あったし、そこそこ燃料と鋼材は減ったか。貯蓄はまったく問題ないけど。
ダメコンはE-4で3つ使ったけどこんなときしか乗せないからね。
イベントが終わるまではE-3で谷風、浜風、長門掘りをしますよ!
初風はE-2攻略中にポトっと。物欲センサーが働いていなかったからね♪


さて。
日付は直ぐに変わるけど、5月5日は岡崎律子さんの命日です。

もう岡崎さんが亡くなってから10年経つとのこと。

もうそんなに経ったのですね。

移動中にiPodで、そして今日の終わりにFor フルーツバスケットとセレナーデを聴いてみました。

素敵な歌をありがとう。
[ 2014/05/05 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

A応P単独

【A応Pの】春のアニメ祭り【未来へつなげ】
※白いお皿は関係ありません。

A応Pのワンマンイベントに行ってみた@LIVE GATE TOKYO

http://expo.nikkeibp.co.jp/aop/index.shtml


熱のこもったアニメトークも踊りと歌のライブもどっちも良かった!

テレ東で放送中のあにむす!、その前身の特番も観てるので、楽しめることはわかっていたさ。
もちろん、ほかでのイベントでも見ているし。

ニコ生でも放送していたけど、終わりの少しだけ以外は放送していたよ@タイムシフト予約


前にも行ってみようとしたことはあったのだが、日曜だったからやめたのかなぁ。

帰りにはメンバー1人1人との握手+おしゃべりでお見送りもあったし、チケット代が安いのに充実していたわ。

そういえば、アニメ系ユニットだけど客はペンライト・サイリウムじゃなく、ドルヲタ系のクラップとかの応援の方が多かった。どちらかといえば地下アイドル系だからなのかな~。


また機会があれば…ということでGWに開催されるテレビ東京フェスティバルでもイベントがあるので行ってみようと思っている次第。
イベントの度、福井から出てきている桜奈さんは欠席ですね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/fes/stage/animusu.html
[ 2014/04/19 23:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

初めての装甲空母

4k/2k/5k/5.2k 20 で1発ツモ

艦これ

デイリーで回し始めて3~5日くらいでZ3も来た。

艦これ

次はあきつ丸レシピで旗艦Z1でビスマルクもくればいいなーってしてみようか。

でもながもんさん…。


浜風と卯月、夕雲姉さん(+戦果)狙いで5-4を回し始めたら、高確率でホロ背景が!
瑞鶴、陸奥、陸奥と既に何度もお出迎えしている娘なんだよな~。
ここでは長門は出ないようだし、銀背景がいいんだろうね~。
[ 2014/03/30 23:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

お出迎えです

うわっ!
1ヶ月以上も放置してしまっていたか!



久しぶりの更新も艦これのお話。

8回目の挑戦にて遂に大和をお迎え!

艦これ

艦これ


金剛/霧島?/榛名/日向/伊勢/榛名/山城と来てのtktt!

いやぁ~、巻雲ちゃんの声も竹達さんとは思わなかったな~。


さぁ、次は大鳳を狙っちゃいますか!
あきつ丸も欲しいんだけどさ!



だが、その前に…そろそろながもんさんをだな…。



今月が終わる前に5-5の勲章を入手しておきたいけどかなり難しい。
まだボス手前までしか行けてない。それなのに4回旗艦を撃破だなんて。

レ級ちゃんが艦載機に開幕魚雷なんてわけがわからないよ!
[ 2014/03/25 23:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

艦これカフェ アンコール開催

ケッコンカッコカリ記念ってわけじゃないけど、艦これコラボ中のグッ鉄カフェに行ってきた。昨日。

先着順から事前予約制になったのでお昼に入店。大雪の影響で遅刻したけど…。
入れなかったらあのラーメン屋に行けばいいやって軽い考えだったけど入れました。今度からは事前に連絡してと注意されたけど…。

ヲ級パスタと大和パフェを食す。
そろそろ大和をお出迎えするきになったので少しずつ大型建造を進めるよ!

艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮

艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮

ランチョンマットはもちろんラミネート加工してもらった。(100円×2)

コラボメニュー1つの注文で1つもらえるガチャ用コインをまわした結果は↓
艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮


お目当ての艦娘は出てこなかったけど、前回来たときに出たのと被らないのは良かったとしよう。
前回来ているのに何も書いてないなぁ・・。

第2弾メニューの期間になったらもう1回来るかも。
いいお金するけどな!


カフェ後はアニメイトとゲーマーズで開催している艦これミュージアムによって帰宅。
帰りの電車は快適だった。
[ 2014/02/17 00:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


